2017年3月23日木曜日

平成29年3月22日(水) 晴れ

6時起床。まずはコーヒーを淹れてくる。



プライムミュージックを流してブログの更新。

リビングでシェイクと新聞。


出勤。きのうの雨ですることが増えているので午前中飛ばしてやる。飛ばすというのは、車でいうアクセルを強めに踏んで飛ばすということで、ある部分は手を抜いてとばしてしまうという意味ではない。

管理員の仕事は大きく分けると受付業務、立ち会い業務、と勤務場所により清掃業務が含まれる。私の勤務場所は専属の清掃員がひとりいるが、私の守備範囲の管理員の清掃兼巡回の仕事もある。

一日一日が終わると、リセットされてまた次の一日と、終わりのない仕事で、自分が管理しているマンションの各部分の変化、それは汚れであったり、劣化であったりだが、毎日2回の全館巡回でそれを一番知っているのは自分なので、汚れを知っていて知らぬ顔はできないのだ。

午前中気合いを入れてルーティン+雨後の汚れ清掃を終わらせ、散髪に行ったばかりのようなさっぱりした自己満足(笑)。

午後は普段通りの巡回と気になりだした雑草取りを少々。

17時終了。

往復通勤は歩きで、仕事も含めて8~10km歩いて給金をいただける仕事(笑)。

相撲観戦で飲む。もちろん朝昼はシェイクだけなので空腹だが、シェイクの栄養バランスが良いのか、空腹とはいえ飢餓感はない。

ここのところ停滞気味だったが、また順調に落ち始めたので気を良くしてツマミは軽めにする。きのうの切り干し大根。



ししゃもと麻婆豆腐。


ダイエット初日78.5kgから4週間、73kg台に入った。本気は続く。しかしこのダイエット、朝昼は考えなくてもよい上、夕食はどか食いをしなければ、酒も含めて好きなものを飲み喰いできるので楽だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿