2017年3月10日金曜日

平成29年3月9日(木) 晴れ

今日は早く起きなくてもいいのだ、と休みを意識していたら7半時まで寝ていた。これくらいでちょうどよい。と言っても目覚めずに通して寝たのではなく、4時くらいに一度目が覚めて後はうつらうつらしていたのだ。PCを点けてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


午後、予約を入れてあるダイエットカウセリングに行く。平日の午後しかやってないので木曜の縦割りで行くしかないのだが、休日を分断されるのは痛い。今月は予定が組まれているが、4月はちと考えよう。鎖骨手術の創傷も癒えてきてそろそろザックを背負えそうなので山、4月から再開だな。

カウンセリングは3点。朝のプロテインシェイクに豆腐4分の1丁加えてミキサーにかけること、昼はゆで卵でいいので玉子を追加、酒のウイスキーや焼酎はストレートまたはオンザロックの場合必ずチェイサー(追い水)をしっかり摂るようにと進言される。

ストレートノーチェイサーなどと気取っている場合ではなかった(笑)。

プレバトを観ながらから飲む。


四国・讃岐の郷土料理・けんちゃん
まんば(小松菜で代用)と豆腐の炒め煮。「けんちゃん」の発音は抑揚なしの平坦に。
見栄えと違って美味いよ~、これは。

コンビニで買ってきたイカ明太子
 タンパク質重視(笑)。

カリカリ鶏皮を塩と七味で
カウンセリングで、体重はあまり気にしないように言われた。大切な順番は骨格筋の上昇、内臓脂肪、体脂肪の低下で、同じ体重ならこれらの数値が良い人の方が当然筋肉量が多く動ける体であると。体重を落とすことだけを考えていると筋肉も落ちて、仮に、目標を達成してもリバウンドしやすいそうだ。なるほどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿