2017年3月31日金曜日

平成29年3月30日(木) 晴れ

今日は休み。ブログの更新をしてから7時半、サクラの咲き具合を見に野川散歩に出る。


気温の低い日が続いたので野川はまだまだこれからだが、今日明日と暖かければ一気に進むかも分からない。



珍鳥、シマアジがまだ残っていた。見かけるのはこの一羽だけで、渡り鳥でもこのシマアジは日本で越冬しない旅鳥で、北へ帰る春先に腰掛け的に日本に立ち寄るもので、おそらくこの一羽は昨年も飛来した個体である。

私以外に、お一人長い望遠レンズのカメラマンが向こう岸にいて、擬音で表現すると舌がもつれるような速さで連写していた。


水深のない野川だが鯉は大きいのがいるのだ。


野川の辛夷(こぶし)。


木によってはちらほら咲いているが、エリア全体としては1分咲きにもなっていない。


野川から臨める調布空港管制塔の近所に一本だけ早咲きのサクラがありこちらからでもよく目立っているので行ってみる。



単なる個体差なのか種類が違うのかは判らないがほぼ満開である。


ぶらぶら散歩で約6km。帰宅して9時前、早起きしていると一日が長く使える。午前中に武蔵境に散髪に行く。イトーヨーカドーの周りのサクラはそこそこで、蕾ははち切れんばかり膨らんでいるので日中気温が上がれば引き絞った弓弦が弾けるように咲き出すだろう。


午後、ダイエットカウセリングに行く。今日のアドバイス

お姉さん「飲んでもよいのですが、ぐいぐい飲むとすぐに決められた量を飲んでしまい結局足りなくなって飲み過ぎてしまうから、飲むペースを押さえて飲みましょう」

私「おっしゃるとおりでござんす」(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿