2017年3月4日土曜日

平成29年3月3日(金) 晴れ

6時起床。と、朝起きるところから書き始めると、流れでプライムミュージックとキーボードと新聞の写真になってしまうのだ。たしかにマンネリだが、毎日変化に富んだ生活をしているわけではないし、何かテーマが決まっているブログでもなく、日々の行動の断片をメモ代わりに書いているようなものなので、書き始めるきっかけとして自分の定型があった方が入りやすいのだ。

コーヒーを淹れて


プライムミュージックを流してブログの更新。


いちご味のシェイク。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

午前中は暖かくずいぶん春めいてきたと思わせたが、夕方近くになって風が冷たくなった。冷たいが、耳が痛くなるような真冬の風ではない。

17時終了。


マンション管理員検定という民間の資格がある。年2回、3月と9月に試験がある。私は昨年11月末に仕事に就いてまだ3ヶ月なので会社からは「受験せよ」とのお達しはないが、どのみち仕事を続けるかぎり「受験せよ」が来るらしい。

ならばということで、3月20日の試験の申し込みに間に合ったので、自主的に試験に臨むことにした。問題集にざっと目を通したが、問題集をやり込めばまあいけるでしょう。

こういうの得意なの(笑)。私の目標は受かることではない。

満点でクリアできるかどうかである。大きく出たね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿