2017年3月13日月曜日

平成29年3月12日(日) 晴れ

昨晩から長男家族が泊まりで来ている。午前中はのんびりして昼ごはんを食べてから彼らは帰った。

午後から家内と一緒に、久しぶりに六本木のサントリー美術館に行く。観たい催しがあったのではなく招待券をいただいていて、今日までの展示で、せっかくいただいたものを無駄にするのも申し訳ないので行くことにしたのだ。

それに昨年はいろいろ身の回りが激変して美術館巡りなどする気持ちの余裕がなかったが、ようやく落ち着いてきて余暇の過ごし方や自分自身の個人生活に焦点をあてる気持ちになってきたのだ。


東中野で大江戸線に乗り換えて六本木のミッドタウン。


今回は地味な催しだったので最終日にも関わらず空いていた。



ストロボ発光は禁止だが、会場内写真撮影OKという滅多にない企画。


観終わった後、恵比寿の東京都写真美術館をはしごしようかと思ったが、日曜の人波に気持ちが萎えて帰ることにした。


今日から相撲が始まった。後半の30分には間に合った。日本酒を飲みながら観戦。このスタイルは王道ですな。


持ち帰り寿司を摘まむ。


朝昼はダイエットのシェイク。夜は好きにする。なので続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿