2017年3月26日日曜日

平成29年3月25日(土) 晴れ

朝、ブログを更新しようとして自分のブログにログインして驚いた。下書きのまま、すでにUPされているではないか。それもまだ勤務時間中のはずの16時台にだ。

事情がどうであれ、勤務時間を私事に使うとは不謹慎と誹(そし)られても仕方ないが、ひと言いいわけをすれば、9時出勤のところ常に8時半には勤務に就き、昼休憩は12時~13時で「午後の業務は13時から」の札を出して管理員室の窓のカーテンを閉めておいてよいのだが、いつも昼休憩は取らず、カーテンを開けたまま受付業務を続けている。

そんなのはあなたの勝手にしていることで、服務規程にはない、といわれればそれまでだが、そんな軍隊のようなギスギスした組織ではないし誰かに負担をかけているわけでもない。するべきことをすべて終わらせ、早めに終わったので勤務終了時間まで受付業務でただ漫然と座っているよりは、スマホUSBテザリングのノートPCで時間を有効に使おうと思ったのだ。

だんだん「森友学園」籠池のおっさんみたいになってきた(笑)。

しかし、図らずも保存ボタンと更新ボタンを間違って押したのは、髪の毛1本でも自分の心に後ろめたいことや、小狡く要領のいいことはしなさんなという天啓なのであろう。

自戒。


プライムミュージックを流して、あらためてブログの更新。


リビングでシェイクと新聞。


出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

今日は、半年に一度の消防設備の定期点検があったり、引っ越し搬入の立ち会いがあったりと、こ忙しい一日でPCを開いている時間はなかった(笑)。

17時終了。

帰宅して相撲を観ながら飲む。


ベーコンとほうれん草のバター炒め


鯛のカブト


ブリ照り焼き。


マカロニミートソースグラタン。


和洋折衷で統一感がないが、自宅居酒屋状態(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿