2017年3月5日日曜日

平成29年3月4日(土) 晴れ

6時半起床。PCを起動してコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックのボサノバを流してブログの更新。


いちごシェイクと新聞。


出勤。

(・・・・・・巡回中・・・・・・)

居心地が良いのかこの木にはいつもスズメがたくさん留まっている。ちゅんちゅんパタパタ賑やかである。

「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」である(笑)。


波騒(なみざい)は世の常である。波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。
けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水の深さを。~吉川英治『宮本武蔵』結び~
である。

「猫は虎の心を知らず」である。もういいか(笑)。

17時何事もなく勤務終了。何事もなくとは書くが、それはアクシデントやトラブルに至らないということで、お住まいの方からのちょっとした依頼や問い合わせなどはそこそこあり、やりがいはあるのだ。人はどこかで社会と繋がっていないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿