2017年6月2日金曜日

平成29年6月1日(木) 夜明けに雨、のちあがるが不安定

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


今日から6月。東京近郊の低山は、暑くて登る前から汗をかく季節に突入だ。


武蔵野FMをつけてブログにかかる。


更新して新聞とシェイク。


早朝は降っていたが午前中に道は乾いてきた。午後一で先週に続けて三鷹のダイエットカウンセリングに行く。先週より数字がよくなって頭を撫でてもらう(笑)。

終わってからその足で武蔵境の首コリ専門カイロプラクティックに行き、一時間の施術。凝っている首の奥から背中を「ゆるめる」という言葉で表現しておられる。なるほどね。

帰りに「お直し」が出来ました、と留守電が入っていたクシタニショップに立ち寄る。ポイントカードを作りましょうか?と訊かれるが、大きいバイクは下りて、スクーターに皮のつなぎは着ないのでと、しなくてもよい説明をして丁重にお断りする(笑)。でメインファスナーが直ってきたのがコレ。


防寒具なので、役に立つのは半年後。

シャワーを浴びてからプシュ~(笑)。


八月の誕生日までおよそ2ヶ月、それまでに目標(筋力を落とさずに65kg)を達成するには、ここからかなり禁欲的な生活スケジュールを自らに課さねばならないが、その手前、70kgは見えてきた。何せピークは78.5kgまで行ったのだから、それで夕食は好きに飲み喰いしてここまで達成したので、ま、方向は間違ってはいまい。

具体的な目標と期限がはっきりしているイシューに対してどういう方法が一番有効であるかは今更考えなくても分かっている。薄汚れたぬるま湯に浸かりまどろむ快楽と、飛び込むのは辛いが、冷たい清冽な水でしゃきっと身体を清めるのとどちらを採るのか?という話である。悲壮感満載ですなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿