2017年6月27日火曜日

平成29年6月26日(月) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。毎日同じような写真を出しているのでせめてカップくらい昨日とは違う物を、と思い一応は気を使っているが、家にたくさんの種類のカップがあるはずもなく、それも安価なマグカップしかない。


長年フランス料理の業界にいたので、高級食器の知識はあるがそれが家の食器に反映されていることは一切ない(笑)。偉そうに堂々と言い切るようなことではないが。

プライムミュージックのリラクゼーションというのを流してブログにかかる。


このヒーリングだとか癒やしだとかの音楽は、シンセサイザーを使ったホワ~ン、ホワ~ンと単調な音の繰り返しにときどき波の音や雨だれの音が不規則に入ったりするようなのが多く、1/fのゆらぎなのだろうが、受け手の側からすれば、場合によっては不気味に聞こえることもあり癒やしにならずにホワ~ン、ホワンじゃなく不安になるわ(笑)。普通の楽器にしてくだされ。

リビングでシェイクと新聞、同時進行で昼食べる卵を茹でる。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅。まずシャワーを浴びてからプシュ~。


家内は毎月恒例になったN井さんとの「おなご会」に出かけた。私は気ままな独酌なり。

あれこれつまみセット

0 件のコメント:

コメントを投稿