2017年6月10日土曜日

平成29年6月9日(金) 晴れ時々くもり

6時15分起床。早くから目覚めていたが、きのうの内にブログの下書きをしていて、けさは時間に余裕があるから15分だけゆっくり起きてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログを仕上げる。


仕上げるといっても作品や論文などではないから、読み返して少し手直しや加筆をして、ま、いいか、で公開する。毎日書く終わりのない作業なので出来、不出来は気にしない。

そりゃそうで、思いつくままの拙文駄文、良くも悪くも日毎に下に沈んでいくので読み捨てにされるのが一番気楽でいい。

リビングで新聞とシェイク。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。仕事は1行で終わる。

帰宅して、念のためネットで休館日ではないことを確認して、三鷹市SUBARUスポーツセンターに市民登録兼夕方の利用状況を確認に行く。


この施設は今年の4月1日に三鷹市の複合施設として三鷹市中央防災公園の中に建てられた『元気創造プラザ』の一角にある。

SUBARU総合スポーツセンター

『元気創造プラザ』には生涯学習センターや防災センター、保健センター、福祉センターなどセンターがいっぱい入っている(笑)。しかしSUBARUはネイミングライツだからいいとして、元気創造プラザという名前、誰が考えたのだろう。即物的すぎてどことなく気恥ずかしい。

トレーニングルームを覗くと、平日の夕方、そこそこの利用者数で、これなら混んでいてストレスになることはないだろう。


公共施設だから当たり前だが会員制のジムに比べたらはるかに安い。三鷹市民は1回の使用料が400円となっている。体を動かすことは考えているより始めることである。

0 件のコメント:

コメントを投稿