2017年6月24日土曜日

平成29年6月23日(金) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


あさのルーティンの新聞、シェイク、昼のゆで玉子作り。


支度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

昨晩は6日ぶりにアルコールを解禁したところ、今朝の体重計測で簡単に1kg増えていた。減らすのは大変なのに増えるのは一晩かよ、佐藤かよ(笑)。ただしこの増量は意識すればすぐに落ちるはずである。それに計測している体重・体組成計だが、家庭用なので許容範囲ではあるが、業務用に使えるほど精度は高くないのだ。一度計って、一分後にまた計ると体脂肪率が違っていたりする。

ダイエットカウンセリングのお姉さんが言っていたが、体重計は正確だが、体組成計に出る測定結果はオムロン製は辛めの数字でタニタ製は少しあまいらしい。

家にあるのはタニタ(笑)。ま、それでも常に同じので計っているのだから、グラフにすればはっきりと傾向は分かる。毎朝いい大人が一喜一憂する楽しいゲームですな。

目標が見えてきたが、詰めが甘いと残り5週であと2~2.5kgを絞るのが意外と手こずるかもしれないのでここで油断はできない。それに目標値を達成したとしても、それを維持しなければ何もならないからゴールというのはないのだ。

ということで、今夜も少しは飲むが、意識して小食。2月に始めておよそ4ヶ月、たいした我慢もせず、酒を飲みながらも8Kg近く減量した。ここまで来たら、理想に向けて欲もでるしモチベーションもあがる。それにつらい思いをしているわけではないから続くのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿