2017年6月11日日曜日

平成29年6月10日(土) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてきてブログにかかる。


プライムミュージックのボサノバギターを流す。こういうインストルメンタルが一番思考の邪魔にならない。


リビングで昼食用の卵をゆでながらシェイクと新聞。


歩いて出勤。梅雨入り関連、途中の栗の林の墜栗花(栗花落・ついり)。


もちろん全部が落ちるわけではなく、落ち始めると梅雨に入るということである。今年はピタリと符合して栗花落の面目を保ったわけだが、肝心の雨が降らず青空が広がっている(笑)。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してシャワーを浴びて、明日は休みだし心おきなくプシュ~。明日仕事でもプシュ~だけど(笑)。


今日の昼間放送で録画していた『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒』を観る。水谷豊と木梨憲武はプライベートでも仲良しだそうで、初夏の金沢を旅する企画だ。有名人の旅番組はテレビ局お抱えで、追体験しようと思ってもなかなか出来るものではないが、観ている分には肩がこらなくて楽しい。


ちなみに水谷豊は私と同い年で、三鷹出身ではないが、三鷹と無縁ではなく三鷹の大成高校卒なので親近感はある。話はミーハーに逸れるが三鷹出身の有名人は以外と多く、嵐の大野君、女優の本田翼、今の朝ドラ『ひよっこ』の脚本家岡田惠和、この三人の人は三鷹二中出身、うちの子供たちも二中出身。何の関係もないが(笑)。以前店を手伝ってもらっていたN井さんのご主人が三鷹出身で岡田惠和と同級生だそうだ。私には何の関係もないが2(笑)。

他にはウエンツ瑛士、アナウンサーの久保純子、木村了、プロレスの蝶野正洋など多彩な顔ぶれが三鷹出身なのだ。

だから何だ、という話だが「へ~」とか「ふ~ん」とか話の箸休めくらいにはなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿