2017年6月16日金曜日

平成29年6月15日(木) 晴れときどきくもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。休みなのでブログの更新はのんびりできる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングでシェイクと新聞。


9時過ぎにケーブルTVの工事の人から電話が入り、あと30分くらいで伺います、ということで、午前中指定のおおざっぱな待ちが早く来てくれて、こちらとしてはありがたい。

Amazonのプライムビデオ+ファイアスティックが登場して以来、CS放送はほとんど観なくなり契約プランの見直しとついでに接続機器も見直して入れ替え工事をすることになったのだ。

新しい機器はスマートTVボックスというもので、地上波、BS、CSの信号に加えてネットにも繋がっている。ただし録画機能はないので、ブルーレイレコーダーを新しくした。
最近の機材はMDHI接続が主流でこのスマートボックスとブルーレイレコーダーでテレビ側にふたつあるMDHIの入力端子を使ったので、ファイアスティックを挿す端子が足りなくなった。仕方ないスプリッター(分配器)を調達しよう。


どんどん多機能になり便利であるが、テレビが巨大なスマホになったようなもので実際にはTV視聴以外はほとんど使わないだろう。


午後になり三鷹のダイエットカウンセリングに行き、今ひとつ進捗状況が芳しくない理由をずばり指摘される。「夜飲む量ですね!」はいはい、わかってます。ハイは一度だけ(笑)。

武蔵境に移動して、首こりカイロプラクティックまで少し時間があったので武蔵野プレイスの閲覧コーナーで山関係の本を小一時間読む。


首をもみもみしてもらって気分も軽く、焼き鳥とプレモルを買って帰る。夕方になりさてキックオフのプシュ~。



ぼんじりと皮とねぎまの塩、旨いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿