2017年6月17日土曜日

平成29年6月16日(金) 晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックのウッディ=アレンが映画に取り込んだオールドジャズを流してブログにかかる。と簡単に書いたが演奏者はアート=テイタム(1909-1956)という先天的な視覚障害を持った黒人ピアニストで、彼の演奏を偶然聴いたクラシックのピアニスト:ホロビッツやラフマニノフはあまりのすごさに指揮者のトスカニーニも誘い夜毎ジャズクラブに足を運んでいた、という有名なエピソードがある。


リビングで新聞とシェイク。


天気予報は午前中晴れるが、午後からは不安定になり雨が降りやすくなると言っているから雨具を持って出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。少し降ったが結局大して降らずじまいで杞憂に終わる。

帰宅。長男家族が泊まりに来た。明日横浜のアンパンマンミュージアムへ行くそうだ。彼らは今、武蔵村山に住んでいて横浜に少しでも近い(調布~首都高速~羽田~横浜だろう)三鷹から出発したいようだ。

それとたまには孫の顔を見せとこうという気遣いも含まれていそうだが、あいにく世間でいうように目の中に入れても痛くないほど溺愛しているわけではない。普通です。目に入れたら痛いし第一入りません(笑)。

長男の嫁のMちゃんはただいま第二子を身ごもっていて8月出産予定だ。検査ですでに男の子と判明している。それはどちらでもよいので無事生まれてくることが第一です。

かんぱ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿