2017年6月6日火曜日

平成29年6月5日(月) 晴れ

6時起床。PCをつけてからコーヒーを淹れてくる。


この時間はアナウンスなしで南米系のゆるい音楽がかかっていることが多い武蔵野FMをBGMで流してブログを進める。


リビングで新聞とシェイク。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

と、8時間の勤務を1行ですませるのだが、今日はいろいろあり、こんなカラリとした晴天なのに大汗をかいた。汗をかいてその分しっかり水分補給してやれば、代謝が活発になり体内で水分が停滞することもないのでよいことではある。

最近、麦茶のCMで5歳くらいの女の子が「♪ママの怒った顔は~シーサーに似ている♪」「♪ママの怒った顔は~ジャミラのときもある~♪」




そして

♪モアイのときもある~♪
シュールで可愛いCMは強く印象に残り広告として大成功だろう。これに難癖をつけるわけではないが、小さな子供でも何かのきっかけでたまたま知っていたのかも分からないが、子供がシーサー・ジャミラ・モアイと、この三つを全部知っているとは思えず、ママの怒った顔の比喩が年齢と合わない感じがするのだ。それが狙いといわれればそれまでだが。

たしかジャミラはウルトラマンに登場する怪獣で私が中学2年のころオンエアをリアルタイムで観ていたと思う。そんな50年も前の怪獣を普通こんな小さな子が知っているわけがない。家族か知り合いの誰かが怪獣マニアなのかもね。

いずれにしてもこのギャップが大人受けしているヒットCMである。

シャワーを浴びてプシュ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿