2017年6月26日月曜日

平成29年6月25日(日) 雨のちくもり

6時起床。毎朝の手順で、まずコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックのプレイリストに「自律神経を整えるヒーリングサウンド」というのがあり、是非、自律神経を整えてもらいたく流してみる。なるほどね、よく効くわ~(笑)。


リビングで新聞とシェイク。


早い時間は降っていたが午前中にはあがった。あがっている間に散歩に出る。


石灰をべた塗りしたような一面の曇り空。


都議選ね~。小池さんはちゃぶ台返しをしたのはいいが、収拾がつかなくなって、つまり落とし所を見失って実際はうろたえているのだろうが、すました顔で築地と豊洲を両方活かすなどという、見当違いなことを言い出して、さらに混乱するといった、無能ぶりを晒しているが、このイシューとデシジョン、どうするのこれ。

業者への補償費は膨らむばかりで、都税が毎日無駄に消えてゆく。他に優先度の高い使い道はあるでしょうが。決まっていたものを延期させたうえ、未だに決断できない小池さんの罪は重いですよ。

小池さんに東京都をマネジメントする能力がないのが分わかったのは都民にとって大変不幸なことである。あなたはもっと予算規模の小さいどこかの村長くらいにしておいてくだされ。



草刈りの手が入って歩きやすくなったので川沿いに下りてみる。


鳩が群れているところに、向こうから犬の散歩のご婦人がこられた。


当然こうなりますわな(笑)。


野川からハケの階段に向かう。


103階段をのぼって


舗道を引き返す。気温は低いのだが、湿度が高く空気が重くまとわりつく。


古八幡(ふるはちまん)に会釈をして帰る。私は神仏を恃むことはしないが、ないがしろにすることもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿