2018年11月11日日曜日

平成30年11月10日(土) 晴れ

6時を回り起床。土曜日に変わるロック画面。


というか金曜日に電源を落として次再起動したときに変わっているからそう思っているが正確にはどういう仕組みなのかは知らない。

コーヒーを淹れてくる。


おそらく初めて聞くジャズトリオを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅時、見上げた空に月光仮面が現れそうな月が浮かんでいた。


ヒーロー番組の元祖である月光仮面をリアルで観ていた世代も経年劣化してポンコツになった。

今晩は長男家族が来る。上の女の子が四歳を過ぎたお祝いをしようということでプレゼント。時代は変わって月光仮面から長い月日が経ちこの子たちの世代は「セーラームーン」さえもう古く「プリキュア」世代だ。


一緒に住んでないので成長具合がよくわかる。


八月生まれの男の子も一歳を過ぎ歩くようになっている。子供が二人いるとまあ賑やかなこと、猫が押し入れに隠れて一切出てこないもの(笑)。下が喋りだしたらこんなものではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿