2018年11月21日水曜日

平成30年11月20日(火) 曇り

6時10分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはジャケットの写真がいい感じのアルバムを選んで流す。


きのうまで続けてかけていたトーマス=ハーディンを調べてみたら架空の人物でクラシックやJ-POPをジャズ風にアレンジして聞かせるコンセプトでプロデュースも編曲も日本人だった。何人でもよい。お洒落なBGMに仕上がっている。

ブログを更新してリビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。鈴さん(松坂慶子)の家出は大ごとにならず収まりそうだ(そう思った)。余談だが松坂慶子は同い年だ。若い頃よりふっくらしたが、相変わらず彼女は美しい。女優とはいえこんなきれいな六十六歳が他にいるだろうか。

そりゃ探せばいるだろうが、美しくても歳を重ねてのダイエットなどで外見がギスギスしてるのに比べりゃ、少しふくよかな方が自然であるし元々若い頃は天下一の美形であるから土台が違います(笑)。

若い頃「松坂慶子が好みだ」という男が多く、実は私も好きだったが、天邪鬼の私は「別に」とか言ってわざと無視していたが、あるとき晴れ着の松坂慶子を間近で見ることができる偶然の機会があり、ずっと見ていたい、気が遠くなるほど美しかったのを覚えている。隠れファンが一撃でノックアウトだった。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。大相撲の成績は貴景勝が勝ち一敗を堅持した。続く二敗が四人並ぶ大混戦。まだ十日目なのでこの先どうなるのか分からず優勝予想はできないが下位の者にもチャンスがあるということだ。

たまには日本酒。


家内のだし巻きで一献。火曜日はオンエアで観たいのがゴールデンタイムにはないなあ。ニュースはゴーンばっかりだし(笑)。しばらくは金持ちへの嫉みも手伝って土砂降のゴーン叩きが確定。もう文春が元妻を出してきて私生活のDVをほじくり始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿