2018年11月26日月曜日

平成30年11月25日(日) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジョシア=レッドマンのサックスを流して


二日分のブログを更新する。きのうちらし寿司をしてその元になるご飯が残っていてちょうどお腹が空いていたので珍しく朝のご飯。


これに海老、鮭、イクラ、錦糸玉子などを添えると美味しいちらし寿司になる。

食後のコーヒーと朝刊。


『遙かなる山の呼び声』主演阿部寛(BSNHKプレミアム録画)を観る。高倉健主演の映画の前作とは比べないように意識して観た。健さんはけっして演技が上手い人ではなかったが、寡黙で不器用だが真っ直ぐな男の像・高倉健が画になるという意味では小田剛一(本名)は高倉健を演じ続けて亡くなった。

昼は玉子とじうどんとおいなりさん。炭水化物攻め(笑)。


午後、暖かいうちに天文台に散歩に行く。


構内の木々の色づきはバラツキが大きく一斉にというわけではない。


日曜日はだいたい少年野球がグラウンドを使っている。


私の少年時代は大人のコーチがついたこんな環境は望んでもなかった。地方だったのもあるだろう近所の原っぱで三角ベース(笑)。


穏やかな昼下がり。


大相撲は大関高安が負けて優勝決定戦にはならず貴景勝の優勝で終わった。

暗くなりチビリチビリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿