2018年11月12日月曜日

平成30年11月11日(日) 晴れ

7時半起床。コーヒーを淹れてくる。


もちろん目はとうに覚めていたが休日、行かなければという義務感から解放された緊張のない状態でラジオを聞いていたのだ(覚えてないけど・笑)。

アニメソングをジャズにアレンジしたアルバムを流して


 ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


そう言えば長男はきのう「車を買い換えるので今日契約してきた」と話していた。今度は最大8人乗りのワンボックスカーにしたようで、私たちには必要ないが子供が小さいうちは重宝するだろう。

昼はごはん。


白菜漬物、カブとシメジとベーコン炒め、豆腐とネギの味噌汁、レトルトチキンハンバーグ。

今日から大相撲十一月福岡場所が始まった。白鵬、鶴竜の二横綱が休場で、先場所長い休場明けの稀勢の里は何とか面目を保ったが今場所は一人横綱、調子よさそうだが奴は取りこぼしが多いからなあ、と思っていたら貴景勝にはたき落とされるという負け方をした。先が読めない。

17時を回って暗くなって飲み始める。明るいうちに飲み始めるのが後ろめたい文化というのはいつ頃、どこで形成されたのだろう。大阪の十三や新世界、東京でも浅草などの下町は昼から飲める店はたくさんあるしなあ。酔って人に迷惑をかけなきゃ、休みの日に自分の財布で飲む分にはいいでしょうが。


『下町ロケット』をリアルタイムで観る。池畑慎之介(ピーター)が演ずる弁護士だが、敗訴になって感情の振れるまま悪態をつくのは、分かりやすいドラマの演出とはいえそんな品のない弁護士がいるとは思えずリアリティに欠ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿