2018年11月17日土曜日

平成30年11月16日(金) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズアレンジの桑田佳祐集を流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。とうとう世良(桐谷健太)の悪事が発覚した。「好事門を出でず、悪事千里を行く」だ。単純な手口が長続きするわけがない。

出勤。今日は業者の立ち会いや受付業務が多かった。専門的になるがMDF板の開放立ち会いや給排水設備の点検立ち会い、共有部照明全点灯試験の対応などなど。造園業者の樹木管理も入っていたしね。17時勤務終了。


おととい開けたこの「だいやめ」という変わった名前の焼酎だが、気に入った。キレもあるし芋なのに不思議なことに使っていないライチの香りがするのだ。

影響力のある人やTVなどで紹介されたら一発で品薄になってプレミアム値段になるレベルだ。

ネット販売もあるようなので気になる方は検索してね。回し者ではないのでURLはつけません(笑)。

マカロニグラタンをつつきながら飲む。

メイン+鶏の照り焼き+キュウリ塩昆布のごま油和え
グラタンだが早茹でのショートパスタに挽肉を追加したレトルトのミートソースを合わせてピザ用チーズを乗せ焼き色をつけたもの。オーブンか家庭ならトースター。手軽にできて美味い。カロリーは気にしないのが美味しく食べるコツ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿