2018年11月4日日曜日

平成30年11月3日(土) 晴れ

6時40分起床。新しいロック画面になっている。どんなのか少しは期待しているのだ。


この山は何だろう?アイガーかな。マッターホルンやモン=ブランは山容が違う気がするが観る角度もあるからなあ。

コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは良さげなのを適当に流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


文化の日で連休、各地でイヴェントが催されている。例えば赤坂でTBSのラジオフェスティバルや神田でカレーグランプリなどちょっと行ってみたい気もするが、近ければいいがわざわざ感があり却下。

午前中、武蔵境に買い物に出たら獣医大学で文化祭をやっていて寄ってみようかと思ったが、手荷物が多かったのでこれも却下。明日までやっているようだから明日時間があればのぞいてみようかな。

昼はごはん。


唐揚げはごはんのおかずではない派に所属する私としては本意ではないが昼食にうだうだ言うのも平和を乱す元なので笑顔で完食(笑)。

午前中に買ってきた肉を圧力鍋で煮込む。夜は久しぶりに家でプチフレンチ。


ワインの値段は正直だなあ。チリ産のフルボディだが値段通り(笑)。おいしくないわけじゃないですよ。


写真で見るとカレーにも見えるが一応牛すねのデミグラスソース煮。


反時計回りに上からカマンベール、ブルー、ウオッシュで、A.O.C.の本物は関税を食べるようなものだからパスしたのだがウオッシュは塩っぱいだけでいまひとつだった。

たまに食べると満足するが、毎日となるとお茶漬けが恋しくなる。文化が違うとはいえ欧米人の貪欲な胃袋が羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿