2018年11月25日日曜日

平成30年11月24日(土) 晴れ

8時前起床。リビングで「まんぷく」を観る。そのあと「チコちゃんに叱られる」の再放送を観ながら朝刊とコーヒー。


昨晩泊まった甥も起きてきてコーヒーを飲む。新聞の記事に大阪万博。


前の万博は兄の仕事が終わってから待ち合わせて夜3回くらい行った。アメリカパビリオンなどは混んでいて夜でも長い行列で行かなかったのを覚えている。

昼は天ぷらかき揚げ蕎麦。で、食べ終わってから写真を忘れていることに気づく(笑)。今朝はブログも更新していないし、変則的な生活になるといつもしている当たり前になっていることを忘れている。それは食事の写真を撮るということの方が本来当たり前ではないからであろう。

写真はともかくブログを書くというのは一人になる時間がないとできない。家内が愛媛の宇和島の「日の丸みかん」を調達してきた。


高級ブランドみかんはいろいろあるが、スーパーで買える庶民的なものの中では一番好きなみかんだ。

相撲は一敗の貴景勝と二敗の高安の直接対決の結果何とか高安が勝ち、優勝は明日千秋楽に持ち越しとなった。

甥が来ているので夕方から長男家族が会いに来る。人数が多く支度するのが大変なのでデリバリーピザで食事の補完。


下の男の子は来たときは人見知りをして大泣きするが、すぐに馴れて大はしゃぎ。上の子と二人いるだけで爆発的賑やかさ。このエネルギーについて行けるのは親が若くなくてはしんどい。


0 件のコメント:

コメントを投稿