2018年11月13日火曜日

平成30年11月12日(月) 曇りのち晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズにアレンジしたバッハ集を流して


ブログの更新。リビングに下りる。新聞の休刊日で昨日入っていた今日のTV欄とシリアル。


『まんぷく』を観る。中尾明慶が飲み屋で喧嘩してしまった。これが高倉健さんだったら喧嘩の状況は違うにせよ相手を殺すまでいって映画『幸せの黄色いハンカチ』や『遙かなる山の呼び声』の主人公を説明する背景になるのである。

そういえば今度、阿部寛主演・常盤貴子で『遙かなる山の呼び声』がリメイクされてNHKBSで放送される。


仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

大相撲二日目。通勤時間徒歩で10分そこそこなので有力力士の取り組みに十分間に合う。が、その有力力士が取りこぼすからなあ、初日の稀勢の里みたいに。

で、今日は豪栄道とまた稀勢の里が負けた。場所を面白くしようなんてはまさか思っていないだろうが、順当に番付どおり上位力士が勝てないもんかねえ。

Tverでドラマ『江戸前の旬』第五貫「心の架け橋アジとイカ」を観る。オンエアではBSテレ東の土曜深夜だ。内容も勉強になるが何といっても脇をかためる渡辺裕之が江戸前職人のいい味を出している。『孤独のグルメ』も同じで、空腹でこのドラマを観てはいけない。必ず寿司をつまみたくなる(笑)。


19時からは『帰れマンデー』を観る。


あれま、今回は仙吉さん(中村雅俊)が出ている。


私よりひとつ年上、学年でふたつ。芸能人とはいえいつまでも若いねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿