2018年11月15日木曜日

平成30年11月14日(水) 晴れ

6時20分起床。コーヒーを淹れてくる。


まだ聞いたことはない、だろうアルバムを選んで流す。


聞いたことがあってもなくてもトリオの演奏は私などには同じように聞こえるのでこだわるほどではない。ブログの更新。

リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

大相撲を観る。三連敗中の横綱稀勢の里は休場というズル休みの手を使わず(使えず)出場してきた。そりゃそうで、長く休んでいて先場所一年ぶりに出てきてすぐには休みにくいのと、白鵬、鶴竜の二横綱に先に休まれて一人横綱になって人気もあるから休むに休めない立場なのである。

で、横綱が負けても座布団が飛ばなくなった気の毒な(笑)稀勢の里であるが、やっと勝ったと思ったら物言いがついて行司差し違えでまた負けた。不戦敗を除けば87年ぶりの記録だそうで、出てくるだけで拍手が湧く人気力士だけに人ごとながら気を揉ませる。


「だいやめ」という芋焼酎なのだがライチの香りがする不思議な焼酎。これは当たりだ。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はフィリピン・エスパニア駅とイタリアのソレント駅。画になるのはヨーロッパだが面白いのはアジアだ。




冷房のない室内35度湿度80%のサウナ状態の電車に乗って



混沌のアジア。体力があれば何でもありのアジアは面白い。


ヒロシは最近この番組で人気が復活したようでよかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿