2013年12月27日金曜日

平成25年12月26日(木) くもり日暮れてから雨

今日は予報で崩れるといっているが昼過ぎの空はまだ明るく野川に走りに行く。



天文台の木立に薄陽が射している。ここは街の中ではなく郊外だが、五輪真弓の『冬ざれた街』が頭に浮かぶ。この歌はこういう陽射しが似合う歌だ。



野川にばかり行っていて飛行場の方には最近行ってなかった。たまには変化をつけて飛行場の方に回ってみよう。健康的なことをしているのに「あら、お久しぶり、ずいぶんご無沙汰じゃない、どこで浮気してんのよ」という昔どこかで耳にした夜の会話の遠い記憶が頭をよぎる(笑)。

飛行場の丘にあがる。




正面が味の素スタジアムだ。



飛行場を後にして竜源寺を過ぎ野川に出る。




野川を走ったり歩いたりで帰宅する。

支度して店に行く。陽が落ちて店を開けてしばらくして気がついた。いつの間にか道路が濡れていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿