2013年12月28日土曜日

平成25年12月27日(金) くもり一時小雨のち晴れ

ポツリポツリしていたが濡れてしまうほどではないので野川に走りに行く。この曇天と寒さで野川を歩いている人はほとんどいない。



寒さと雨に打たれてひときわ赤いピラカンサ。


野川から国分寺崖線をのぼり天文台裏の住宅街で一匹の猫が近づいてきた。うちのカリンより一回り小ぶりかな。



よく見ると首輪をしておりどこか近所のおうちの飼い猫だろう(遊んでくれ~)と態度で示している。




30秒だけ遊んでやった(笑)。私の後を追ってきたが彼の排他的経済地域(縄張り境界線)に達するとそこで彼はピタリと止まった。また会おうね。


天文台構内を抜け帰宅、店に向かう。


NHK紅白歌合戦の企画で『あまちゃんコーナー』が設けられるというのを朝のテレビで観た。

能年玲奈は『あまちゃん』の次、どういう作品に登場するのか興味が湧くところだ。彼女の透明感のある素朴さは大きな武器なのだが、それゆえ女優としては幅広い役を演ずることは今の時点では難しく役を選んでしまいそうだ。

だったらなんでもありで、開き直って能年玲奈ではなく「天野アキ」に改名して「リアルあまちゃん」になりきって女優をやったらファンは大喜びするであろう。または二つの芸名を使いこなすのもアリなのでは、と思う。そのくらい「天野アキ」はドラマの世界にとどまらず彼女の存在に密着している。


0 件のコメント:

コメントを投稿