2014年2月11日火曜日

平成26年2月10日(月) 晴れ

雪が降っている当日には野川に行ったが、それからは行っていない。行っていないので確かめてはないが、泥濘んで歩きにくそうな気がして足がそちらに向かないのだ。

午後二時過ぎ少し早めに店に出てテラスベールで遅い昼食を摂る。

海老カツマフィンセット(飲み物付き)¥700




電車をこのような視点、視角で見られる場所というのは少ないと思う。鉄道ファンの方どうですかね?店の前はちょうど先頭車両が止まるので時々それらしき人が撮影している事がある。




今回の大雪は記録的な割には案外早く融けている。

深夜帰宅してスケート男子500mをLiveで観る。前は生放送と言っていたのに、いつの間にかライブという言い方が普通になった。大きいものの面積や容積を表す指標が、丸ビルや霞が関ビルから東京ドームに変わったようなものである。例えが違うような気がする(笑)。

夏季オリンピックの男子100m決勝などは日本人選手が出てなくてもワクワクして観るが、冬季オリンピックで日本人が出てない競技で夏季以上に熱くなって観戦する競技を思いつかない。

これは冬季大会の性格上、全ての競技において道具を使わなければ成立しない事に関係があるように私は思っている。

放送できるかどうかは別にして、夏季大会は一切の道具なし素っ裸で行っても成り立つ競技は多い。人間の肉体だけで繰り出されるパフォーマンスに人は酔いしれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿