2014年2月13日木曜日

平成26年2月12日(水) 晴れ

朝四時半までオリンピックを観ていた。いったん九時に起きたが二度寝して十時半に起きる。移動距離ゼロの時差ボケである。

色々な競技があるのだろうが、後、観たいのは女子フィギュアくらいなもので、カーリングなどは日本チームが出ていなければ、放送もないとは思うが観ることはないなあ。

クロスカントリースキーとライフル射撃を組み合わせたバイアスロンは日本の環境で行えるのは自衛隊隊員かマタギくらいなものであろうから日本では競技人口の極端に少ない種目で、はたして日本人選手は出場しているのだろうかと思い調べたら何と男子2人女子3人が出ていて、全員自衛隊隊員で秋田出身の鈴木芙由子(25)選手は祖父がマタギだそうだ(笑)。

2月15日(土)12:00からBS1でバイアスロン女子15㎞の録画放送があるみたいだが観ないと思う(笑)。真剣に打ちこんで努力しているのはどの選手も同じだろうが、放送されないマイナーな競技は少し気の毒である。

店に出て遅い昼食を『孤独のグルメ』井の頭五郎氏御用達の立ち食い蕎麦で食べる。

天玉蕎麦¥400
 移動して30分だけコーヒーブレイク兼読書。




いつも混んでいるがたまたま窓側ブースが空いていた。右隣のテーブルで二十代後半と思われる若い女性が独りでケーキとコーヒーを飲んでいたが、しばらくして席を立ちまた戻ってきたら食事のオーダーだったようだ。余計なお世話だがそういう順番の食べ方ってあるんだ。

左隣の少し派手な年配の女性はグラスビールを飲んでいる。悪い意味でちょっと香水がキツめなので鼻がむずむずして本が進まない(笑)。街はいろいろな人がいろいろな生活をしている。



0 件のコメント:

コメントを投稿