2014年2月5日水曜日

平成26年2月4日(火) 曇りのち雨夕方一時雪

きのうの暖かさから一転今日は雪になると予報が伝えている。次男夫婦は一時帰国を終え今日成田からまたベトナムへと飛び立つ。大きなトランクが二つもあるので吉祥寺からリムジンバスで行くことにする。夕方のフライトだが移動時間や出国手続きなどを逆算すると13時半吉祥寺発のバスに乗るのが無難ということになり、吉祥寺までは車で送って行く。

車を出す頃には雨が降り出していた。吉祥寺のリムジンバス乗り場には先に出ていた家内や時間の都合をつけた長女や長男の嫁のMちゃんが見送りに来ることになっている。

13時ちょうどに到着、すでに家内は来ていた。バス停付近には長時間車を停車出来ないので、私はここで別れる。じゃあね、気をつけて行ってらっしゃい。

今日は成田に送っていく事になるかもなど色々なケースを想定していたので、私はお休みをいただいている。結果的に必要なくなったので自由時間になったが、これから誰かと会ったり予定を組むのは難しい上、天候もよくないので家で普段出来ていない片付けをすることにする。

夕方になり一時景色が白くなるほどの勢いで雪に変わったが、道に積もることはなく二時間ほどであがった。


家の猫たちは外の寒さを知らない。


この子(カリン)は抱かれるのは好きではないが、噛んだり爪を立てたりは決してしない。三匹同時にリビングにいるときなどはよそよそしくて寄ってもこないが、この子だけで私の部屋に入ると甘えてすり寄ってくる妙なところがある。猫にも他の猫に対する見栄や外聞があるのだろうか、ないと思う(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿