2014年2月23日日曜日

平成26年2月22日(土) 晴れ

普段は行動がバラバラなので昼は自分で作るか、遅い外食になることが多いが、今日はカミさん作の焼きそばを食べる。



若い頃は甘い物を食べることはほとんどなかったが、今は酒飲みで、甘い物も食べる。しかし甘党を名のるほどは食べていない。

オリンピックも終わりが近くなってきた。思えば競技の種類が昔とは大分様変わりしてスノーボードなどは私が若い頃はなかった。花形競技はスキーのアルペンだった。覚えている選手はトニー=ザイラーかジャン=クロード=キリーくらいだが(笑)。天才ステンマルクもいた。そういえば他にもバブル期にイタリヤの選手でアルベルト=トンバという派手な選手がいたなあ。それ以上は無理(笑)。

まあタイムレースも面白いが、私はやっぱりヨーイ、ドンの単純な競技の方が好みである。

オリンピックの合間に録画してあるドラマを少しずつ観てはいるが非日常のオリンピックが大きく割り込んでいるため縦割りの曜日の流れが寸断されていて、観る順番がめちゃくちゃである。

0 件のコメント:

コメントを投稿