2014年2月19日水曜日

平成26年2月18日(火) 晴れ

男子ジャンプ団体ラージヒルを最後まで観て銅メダルに決まって安心して寝たら、起きたのは昼前の11時だった。夜更かしして寝ても近頃は年齢的なものもあるのか、大抵は一度七時くらいには目が覚めるのだが、今日はノンストップだった。あ~よく寝た(笑)。

夜遅くまでの仕事だから一般の方とは生活のリズムが元々違うのだが、オリンピックのせいでめちゃくちゃである、と全部オリンピックのせいにしとこう。

先日の雪がまだ日陰のあちこちに残っている。通行できるように雪かきした後は自然にとけるのを待つだけで、どこかに捨てに行けるわけではない。雪だからだれも気にしないが、これがゴミであれば異様な光景である。




三時過ぎにテラスベールに行き一息入れる。小一時間の読書。

店に帰り小腹が空いていたので袋麺の蕎麦を食べる。


夕方五時に店を開ける。一月と違いまだ外が明るい。春はまた来る。

帰宅して『チーム・バチスタ4螺鈿迷宮』第7話(録画)を観る。オリンピック中心になりがちなので箸休めだ。「おせちもいいけどカレーもね」の気分である。

0 件のコメント:

コメントを投稿