2016年4月11日月曜日

平成28年4月10日(日) 晴れのち曇り

朝のコーヒーと新聞。


昼に長男家族が来てごはんを食べていく。3時過ぎまでいたがどこかにまわるようで飲まずに帰っていった。

怪我のこともあり、山から完全に遠ざかっている。暑くなる前に少し歩いておきたいが、ザックを背負うと右の肩から折れた鎖骨に負担がかかりそうでどうしたものか、と思っていたが、ものは試しで少し物を入れてこわごわ背負ってみた。

思ったほどではなくいけそうだが、鎖骨に入っている金属プレートがショルダーベルトに当たり、違和感というか少し痛い。長時間ははやり無理か。車の運転でもシートベルトの接触が気になるのでまだ時間はかかりそうだ。

それでも山歩きを再開するとして、どこに行こうかと考えるのは楽しい。手近なところで景信山にするかな。景信山はバリエーションルートがあり、高尾山系とは思えないほど静かな道もある。景信山周辺は地図に載っているコースはすべて歩いているので安心感がある。逆沢(さかざわ)の頭などまず一般登山者は入ってこないところにも何度か行った。その中でひとつだけ地図には載っていない木下沢(こげさわ)梅林横から砂利窪(ざりくぼ)に通じている東尾根ルートが未踏なのだがヤマレコなどに記録はあるので危険はなさそうだ。行くのならここだな。

小一時間昼寝して夕方から飲む。

『テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース』をリアルタイムで観る。『真田丸』は録画しておいて、後から観た。Nスペ『大アマゾン最後の秘境』も録ってあるが観る前に撃沈した(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿