2016年4月6日水曜日

平成28年4月5日(火) くもり

朝のコーヒーと新聞。


これを書いているのは翌日であるが、きのう一日の天気の移り変わりをはっきり覚えていないことがある。一日中快晴だった、とか一日中雨だった、など分かりやすい場合はともかく、降ったり止んだり、とか午前中は降って午後からあがるなど変化があった場合、雨降りの時間に外出していない限りなんだかよく覚えていないのだ。きのうは散歩に出ていないから午前中は降っていたのだろう(笑)。午後店に出るときバイクが濡れていたのを拭いた憶えがあるからね。

昼は家でごはん。



食後にいちご。この写真の赤い色は正確ではない。ホワイトバランスをいろいろいじってみたが思った色に再現できなかった。もう少し深く沈んだ赤なのだが、ちと歯がゆい。

「スカイベリー」という品種で酸味と甘みのバランスが良くてとても美味しかった。なにもかけずにそのまま食べたがこんなに美味しいいちごは初めてだ。「スカイベリー」覚えとこう。すぐに忘れそうだが(笑)。

店で人と会うアポがあるので早めに出る。2件ほど用事をすます。

夕方の賄いは袋麺のラーメン。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。カミさんが薄着で出ていてバイクで家に着いたとき、春なのに、寒い寒いと言うものだからショルダーポーチにいつもぶら下げている温度計を見たら5℃あるかないかだった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿