2016年4月13日水曜日

平成28年4月12日(火) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


9時半過ぎに散歩に出る。きのうに続いて寒気が入っているが、きのう吹き荒れた強風は収まりほぼ無風の快晴になった。バッグに付けている温度計は10℃。

天文台通りの街路樹、ハナミズキが咲き始めた。(実は花びらに見えるのは総萼)


野川をゆく。


サクラチル
八重はこれから
まだ残っている木もある

野川からハケの階段にまわる。


ハケの舗道の新設ベンチ
 天文台にまわる。

今日のニリンソウ
八重ヤマブキ

今日は青空の下、楓の林の若葉はとても鮮やかだ。

これから竹林は賑やかになる
早めに動くと後の時間に余裕が生まれる。早めに昼にする。昼は家でやきそば。

今日の調味料

午後、事務仕事をすませて店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅、録画の吉本新喜劇を観る。先日お客様が吉本の話題をなさっていて、こちらがそれに反応して「東京でも毎週やってますよ」というと、その方は知らなかった。
そうなのだ。東京でも大阪の舞台から約2週間遅れで火曜日の23:30~24:30の枠で新作を放送しているのだ。

新聞の番組表ではTOKYO-MX(9ch)はラジオ放送の番組表の方へ追いやられているので認知度が低いのだろうと思う。FM東京の関連会社なのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿