2016年4月26日火曜日

平成28年4月25日(月) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中にブログの更新をしてから事務仕事をしていたら昼になってしまった。月曜は仕込みが忙しいので時間がないが軽い散歩には行っておくことにする。

最近はハケの階段でトレーニングをするのでまず天文台構内を抜けてゆく左回りのコースをとることが多いが,今日は時間がないので散歩だけにして天文台通りから野川に入る右回りコースにする。


ありふれたハナニラだが、こうして野辺に群生しているとあらためてきれいな花だと思う。


半袖で歩いているが軽く汗ばんでくる。寒暖の波があるがさすがに冬の気配はもうどこにもない。


ハケの103階段をのぼる。一度だけ(笑)。



きのう自販機で初めて買ったのが気に入ってのでもう一度買う。当然片手を腰に当て垂直に飲み干す。天文台を抜けて帰宅。



天文台の楓を渡る風が光っている。

店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

25日で給料日の方も多いと思うが、五月の連休を控えて、なんとなく街が静かなように思う。深夜帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿