2016年4月23日土曜日

平成28年4月22日(金) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


9時半にトレーニングにでる。天文台の裏門から入って


楓の林を抜けて


七中の正門前を通ってハケの舗道に向かう。



少し霞んでいるが、この時期にしては丹沢から富士までよく見えている。ハケの103階段でトレーニング。上り下りを繰り返す。


 上りは息を弾ませ下りで息を整える一種のインターバルトレーニングである。休まずに7往復する。今日はこのくらいで勘弁してやる。


ちょうど階段を下りたところに都合良く飲み物の自販機があるのだ。ポカリ購入。


ぶらぶら帰る。


テニスコート脇の日陰で休憩する。遠目に何となくテニスの練習を見ていた。


女性ダブルスでラリーの練習だと思うが、いつのまにかお互いがネットに近づいてきて、見た感じは意図的にではなく打球に力がないので、自然と前に来てしまっている様子に見え、しまいにはボレーというかバトミントンか羽子板のような打ち合いになっていて、何かゲームが違うような気がするのだが(笑)、私はテニスをやらないので知りませんがそういう練習があるのでしょぅね。

野川をはなれて天文台通りを帰る。



明るい空を写すと真ん中左寄りの上に出ていた黒いシミのようなのは先日の荒技で直っている。さほど気になっていたわけではないが(何だろうコレ)くらいは思っていたのだ。


昼は鰯を焼いたのとワカメとヨーグルトと目玉焼きですます。糖質制限に突入する。





スマホにカロリー計算アプリも入れた。いちいち打ち込むのが面倒だが具体的な数字を目視確認する意味はある。私が体重を落としたい理由の第一は、山歩きを少しでも楽にしたいからだ。余分なおもりは要りません。

以前作った短歌を再掲しておきます。

歩けども 歩けどもなお わが目方軽くならざり ぢっと腹を見る (一握の脂肪)より

0 件のコメント:

コメントを投稿