2016年4月12日火曜日

平成28年4月11日(月) 晴れ

朝のコーヒー。


新聞は休刊日だが,私には休肝日はない。何を堂々と言っているかと思う。いったんやり始めた酒、タバコ、途中でやめるのは意志薄弱、などという屁理屈があったが、タバコは20年前にやめた。どうでもよい話である。

午前中に野川散歩に出る。今日は天文台から入っていつもとは逆のまわりで行く。

日ごとに緑が濃くなる楓林


寒気が入って北風が強く、風に煽られた竹がカツンカツンとぶつかり合っている。

ハケの舗道にまわる。

黒猫がじっとこちらを見ている
 丹沢方面はぼんやり。


野川にまわる。まだ少し花が残っている木がある。


イタドリが一斉に出始めた


野川右岸をゆく。

古八幡(ふるはちまん)
 古八幡を通って天文台通りの坂を北上する。


コンビニのとろろそば
店に出る。

夕方の賄いはレトルトカレー。フォン・ド・ボー・ディナーカレーだったかカレー・マルシェだったか忘れた。ま、どっちでもいいけど(笑)。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後、『ラブソング』初回(録画)を観る。手っ取り早い視聴率稼ぎで医療物や警察物に安全策を求めやすい傾向がある中で、ヒロインが吃音の若い女性という設定はずいぶん思い切ったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿