2016年4月20日水曜日

平成28年4月19日(火) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


10時に散歩兼トレーニングにでる。きのうの103階段4往復でふくらはぎに少し痛みがあるが、それだけ脚が萎えていたという証拠の痛みである。

さわやかに晴れて風も優しい。



天文台の竹林を横眼に見てハケの103階段に行く。


トリャ~2
今日は1回増やして5往復する。きのうは終わると同時にへなへなとなったが、今日は大丈夫だった。この調子で10往復が楽にこなせるようになれば、ザックを背負わずに必要最低限の装備で山歩きを再開しようと思う。

ポカリを購入
 後は飲みながら野川をぶらりぶらり帰る。


風があまりにも心地よいのでテニスコート横の日陰で休憩する。



私はボキャブラリーが多くないので巧く表現できないが、少し汗ばんだ肌に爽やかな風が(ものすごく気持ちいい)より、もうちょっと気持ちいい(笑)。

対岸の岸辺でカルガモがお休み中なのであるが組み合わせにおかしみがある。



天文台通りを北上して帰る。


上の写真で中程から少し左上に黒いシミのようなものが見える。レンズを拭いても消えず明るい空を撮した写真で同じ場所に現れるのでレンズの汚れではない。カメラの撮像素子(CMOS)にゴミが付着したものと思われるが、コンパクトデジカメは自分では本体の中を掃除できない。メーカーに修理に出すと1万円以上はかかるようだ。

ほとんど毎日2年半ほど使っているので、ゴミも入ろうというものだが、何とかならないか、とネットで情報を集めていたら、掃除機のホースをレンズにあてて吸い出すという荒技がけっこう成功しているようなので、早速試してみた。


ハイなおりました!素晴らしい。ネットの情報はまさに玉石混交ですな。

昼はコンビニで買った「ふっくらしらすごはん」と「ミニ冷やし中華」。炭水化物は美味い(笑)。どの口が減量などと言っているのやら。


シャワーを浴び一休みして店に出る。

夕方の賄いは牛丼、というには肉がちと淋しいが一応牛丼。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。『僕のヤバイ妻』初回(録画)を観る。伊藤英明と木村佳乃の夫婦という設定。脇に佐々木蔵之介、佐藤隆太など配役も豪華である。心理サスペンス物ということだが、妻の誘拐事件は妻自身の狂言だろうという想像はつく。その先の展開次第だが、海外物、映画『ゴーンガール』にヒントを得たような展開ではネタバレになってしまう。

伊藤英明は屈折した役もこなす。以前『悪の教典』で殺人鬼の役をやったとき舞台挨拶で「伊藤英明は嫌いになっても『海猿』のことは嫌いにならないでください」というのがあったなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿