2016年4月9日土曜日

平成28年4月8日(金) 薄曇り

朝のコーヒーと新聞。


9時過ぎカミさんと一緒に、予定通り車で八王子の滝山城趾公園に向かう。高速の八王子ICを降りて15分で着いたので家からでも30分足らずで行ける。


公園の入口に近い舟木町3丁目交差点の角に無料駐車場があるのでアクセスはとてもよい。



昨日は各地で強風が吹き荒れ模様で花散らし「花に嵐」だったようだが、東京はそうでもなかったように思うので、また残っているのではないか、と淡い期待をもってきたのだが、こちらは咲くのが早かったようですでに葉桜になっているものも多かった。

それでもヤマザクラやこれからの八重桜など種類が多そうなのでまだまだ楽しめる。



整備されているが、雰囲気は山歩きの気分に近い。


中の丸広場にはまだ桜が残っていた。



中の丸から多摩川を見下ろす



山歩きの気分になる小径も少しあり、先まで行って道が違うことに気づき引き返した。公園で遭難しそうになったではないか(笑)。


この広場のテーブル付きベンチで少し早い朝昼兼のランチ。


11時半までのんびりして、さて帰ろう。帰りもワープしたように早い。12時過ぎには調布ICを降りた。

早めに店に出る。14時から1件用事があり小一時間で終わる。


玉川上水の桜もまだ残っている。

夕方の賄いはパン。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。録画している松本清張『天保図録』を観ようと思ったら、録るのを忘れていた。長いのと、脚本や演出が『大奥』系らしいので、ま、観なくてもいいか、とサワーグレープスを言っておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿