2016年4月24日日曜日

平成28年4月23日(土) くもり

朝のコーヒーと新聞。


いつもと違うマグカップを使ったのだが、カミさんが「私が気に入っているカップなのに」と何か私が使うことに不満がありそうな口調で言うではないか。中高年の男性が使った物は穢らわしい、とでも言い出しそうな勢いだ。それはジジイ差別です。福山雅治だってもう中年なのにね。

物に固執するのはいけません。私の物は私の物、あなたの物は私の物(笑)。

9時半にトレーニングにでる。


天文台の裏をフェンス沿いに歩きハケの階段に向かう。


きのう7往復まで増やした階段の上り下り、今日はさらに一回増やして8往復にする。階段の上で近所の方とおぼしきお二人さんが座って延々と雑談をしている。気にしなければいいが、何に集中しているわけではないのだが何だか気が散るなあ。


それでもオジサンたちは風景の一部なのだ、と自分に言い聞かせ8往復する。


下りたところの自販機。大きく100円と書いているので(いいぞいいぞ)と思い近くに行くと



小さく「~」と書かれている。東スポと同じ手口だ。大見出しに

石川遼優勝!惜しくも逃す である。ポカリは140円と普通の値段だ。


野川にまわりぶらぶら帰る。


ゴールデンの二頭引きの方がいる。すでに死んでしまったが私の家でも15年ほど前まではゴールデンと暮らしていたことがある。

下の写真ははっきり何年と特定できないが、長女はまだ中学生だったように思う。これが当時家にいたワンコの写真である(笑)。


今日初めてウシガエルの鳴き声を聴く。天文台通りを上って帰宅。


カミさんは同窓会関係の用事で出ているので私が仕込みの一部をするので早めに店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

仕事を終え、深夜小雨の中を帰宅。ビデオレコーダーの空き容量が5時間を切りそうだったのを整理したら20時間以上の空きができている。そのうち観ようと思っている映画などまだ貯まっているのがあるが、amazonプライムビデオのストリーミング再生で浮気をしていたら、おそらく観ないだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿