2016年4月29日金曜日

平成28年4月28日(木) 雨

朝のコーヒーと新聞。


仕事優先で月末の買い掛けなどの精算をしてからブログの更新をする。10時半まで雑用をして11時のリハビリに病院に向かう。雨降りなので車を出す。三鷹中央病院は駐車場が狭いので雨降りのこの時間、空いていないことも頭に入れて出たが、ラッキーに一台だけ空いていた。おそらく今日の運はこれで全部使い果たしただろう。小一時間で終わって帰宅。昼は豚バラと野菜炒めの玉子とじと牛乳。ごはんはなし(泣)。


店をリニューアルオープンしてひと月あまりが経過した。忙しい日と閑な日の落差が大きいがそれは想定していたのでそんなものであろうと思うが、こちらからの発信をあまりしていないので、少しは積極的な活動も必要かと思い、休眠中の店のツイッターアカウントを再開することにした。元は長女が作ったアカウントなのでIDやパスワードが判らず長女に問い合わせる始末で実は使い方がよく解っていない(笑)。

それでも店の写真をアップしてリニューアルしたことは一応つぶやいておいた。馴れないのもあるが、ツイッターとの相性もあるな。なんだか気ぜわしい気分になる。

店に出る。

雨は傘が要るようないらないような、道ゆく人もそれぞれで傘を差す人、差さぬ人がいる、そういう降り方が続いている。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。『鼠、江戸を疾る2』第3話(録画)を観る。前シリーズで主人公次郎吉(滝沢秀明)の妹小袖役を演じた忽那汐里(くつな・しおり)から青山美郷という女優にキャストが変わった。青山美郷はよくやっているし何も悪くないが、重要な役の演者変更は観ている側には抵抗がある。いろいろ事情はあるのだろうが、あるべきところにあったものが突然なくなったような喪失感に似ている。




0 件のコメント:

コメントを投稿