2016年4月27日水曜日

平成28年4月26日(火) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


9時半にトレーニング兼散歩に出る。


天文台構内を抜けてハケの階段に向かう。それぞれの季節はそれぞれの良さがあるが、今の時期は一年を通して最も風が爽やかである。


人だけが出入りできる通用口を出て


フェンス沿いに七中の方へ歩く。



時計は9時50分。上り下り開始。



単調なので飽きてきて5回目くらいから今日はこのくらいにしとこうか、と思うが、逆にせっかく5回やったのだから行けるところまでやってみよう、と思い直す。

トリャ~
最後がきつくなったが10往復をこなした。額と首筋から汗がしたたり落ちている。のどがが渇いているので当然ご褒美。

感触としては脚力はそこそこ戻ってきた。景信山など単独の山歩きなら翌日筋肉痛にはならないと思う。脚の準備が出来ても、右肩がなあ。ポーチとウエストバッグを組み合わせて必要最低限の装備でザック無しで行くか。


儀式、腰に手を当て垂直に飲み干す。実際は全部一気には無理だけど。


ベンチで一息入れる。


木立の間を抜けてくる風がものすごく心地よい、よりもう少し心地よい(笑)。気温は18℃くらいで動いていなければこの風は少し冷たく感じるだろうが、汗をかいた後では天然の冷風機の前に立っているようなものである。


舗道の南側の階段を下りて野川に出る。


ぶらぶら帰る。



店に出て、夕方の賄いは牛ロースのステーキ。十分動いているのでこれでもまだカロリー計算上はセーフなのだ。それにあまりに前のめりで禁欲的に過ぎるのは続かない。どこかで緩めることも必要だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿