2012年8月4日土曜日

平成24年8月3日(金) 晴れ

サングラスの修理が完了していたが、画像に撮ってなかったので今日の時点で撮影。

お気に入りのブルーレンズ

私は普段の移動手段は車かバイクなので、夏場の日中はサングラスがあると重宝する。

さて、明日の土曜日は私にとって少しだけ意味のある日である。暦が還ってくるのだ。昼は用事があるが夜は子供たちがメシを奢ってくれる約束になっている。子供と言っても全員(長男・長女・次男)社会人であり我が家は酒が飲める家系なのでそういう流れになるだろう。

ちなみに私個人の誕生日を祝うことは所帯を持ってから初めてのことである。それは私が誕生日のセレモニーが好きではないことに由来する。あのケーキを囲み、ハッピーバースデイを唄いながらロウソクを吹き消すというシーンをとても素直に演ずることはできない。もちろんそういう類型的なセレモニーにしなければいけないわけではなく、それぞれの家庭の流儀で祝えばよいのだろうが、私の家庭ではいつもさらりとしていて、当日になり「今日、誕生日だね」といって少しだけニコリとする程度である。なので明日は少しだけ特別な日である。

さあ女子サッカーの順々決勝の時間がせまってきた。寝不足はつづく(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿