2012年9月20日木曜日

平成24年9月19日(水) くもり

今日は彼岸の入りだ。暦をいちいち詳しく覧ているのではないがラジオなどを聴いているとそれに関連した出来事を伝えてくれるのでそれだと解る。
朝から車で都心方面に出る用事があり昼までには三鷹に帰れた。最近ちょくちょく都心方面へ車ででるので、昔のバイクで都心通勤していた感が戻ってきて、都心方面の細かい抜け道を思い出している。三鷹から渋谷、青山方面や高円寺、中野方面は多分プロレベルだと自負している。東京の抜け道は距離だけではなく曜日、時間帯、信号の変わるタイミング、時間別進入禁止、一歩通行、道幅に対する交通量の多さなどを総合してこの時間はこのルートが最適という解を経験から得るのだが、最近はカーナビが優秀になっているので、機械に任せた方が楽かも分からない。

昼前、車でサンドイッチを食べたので昼食を食べずにいたがさすがに夕方空腹になり三鷹の南口の『花月』で季節限定と書いてある「ブラックモンスター」を食べた。う~ん、私の好みではなかった。

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/120808blackmonster/04.html

店を終え帰宅してから飲んでいたのだが〆に焼きそばを食べる。米を食べなくとも一日を通して、たっぷりの文化的小麦食で終えた。明日の体重計がまた楽しみである(泣)。


0 件のコメント:

コメントを投稿