2012年9月26日水曜日

平成24年9月25日(火) 曇り

『梅ちゃん先生』が今週で終わりだ。いつもと同じように一波乱があった。しかし今から大波乱に発展するとこはないと思う。後の番組で堀北真希が出演していて10月にBS放送で2回に分けて特別編を放送することを告知していた。ファンサービスのおまけ放送である。どこかみたいに『THE MOVIE』にならなくてよかった。
昼は長男が休みだったのでカミさんも誘い近所の蕎麦会席「御狩野」(みかりの)に行く。敷居の高い高級店ではないが、個室もあり法要などでの利用は出来る。

御狩野弁当¥1600




御狩野弁当は茶碗蒸し付き蕎麦と天重のセットでどちらも半分のサイズである。ここの天重が意外と旨いのだ。蕎麦も美味しかった。

外観
店内は吹き抜けにしてあり梁を見せる古民家風の造りで観光地に来たような気分になる。


店の外に出ると萩が咲いていた。秋の七草である。ここにも秋が訪れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿