2012年9月30日日曜日

平成24年9月29日(土) 晴れ

今日は暑くなった。もうクーラーをつけることはないと思っていたが、午後になって一度だけつけた。二階の自室は東側が窓、南側がベランダになっていて朝から陽が差し込むので部屋の温度が上がりやすい。部屋のドアを開けて風通しをよくすればこの時期なら凌げるのだが、開けていると飼い猫が立ち替わり入ってくる。じっとしていてくれればよいのだが、遊びまわるので気が散ってしかたない。なのでドアは閉めてある。私の部屋には普段ヤツらは入れないのだ。

昼食は買い物に出たついでに三鷹北口の蕎麦「宗柳」に行く。

天ざる
海苔がたっぷり付いている。全部入れたら蕎麦に絡んで食べにくいこと食べにくいこと(強調反復)。自分で加減すればよかった。うずらの卵も付いている。好みもあろうが私は進んでは使わない。しかし付いているものを残すのも悪いので蕎麦が残り少なくなってから使った。デザートのようなものは手をつけずに残してしまった。ゴメンね。ごちそうさま。

家の彼岸花


明日は開きそうだ。『日本縦断こころ旅』(録画)の土日総集編を観た。やはり長時間枠はいい。
秋のドラマは面白そうなのがいくつかある。特に『孤独のグルメ』の再開は最も楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿