2012年9月14日金曜日

平成24年9月13日(木) 晴れ

営業が始まって少し経った六時過ぎひとりの男性客があらわれた。私が立つカウンターに向かってくる。初めての方である。しかしお客というより愛想笑いのような表情で近づいてきたので何かの営業か?と一瞬思ったら

なんと、岡君ではないか!

「おお、岡、久しぶりや」

「はい、多田さんお久しぶりです。二十年になります」

彼は私の青山時代の仏料理店の後輩で今は彼の郷里、九州の大分に住んでいる。別の用事で東京に来ていたのだけど、帰る日を一日遅らせて私に会いに来てくれたそうだ。二十年ぶりなのでだれだか判らないと踏んで私を驚かそうと思ったらしいが、そんなに私は甘くない(笑)。

まあよく訪ねてくれた。急遽、N井さんに連絡して手伝ってもらえることになり、私は早退させてもらった。

その後、痛飲したのは言うまでもない。

昔のメンバー達よ、このブログを見ているかどうかは分からないが、岡がみんなに会いたいと言ったいたぞ。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの再会、盛り上がったみたいですね。
    次、連絡・突然の訪問ありましたら連絡お願いします。

    土屋。

    返信削除
  2. 普段コメントの入らぬブログなので見落としていたわ。了解です。先日はあまりに急だったので二人だけの再開になりました。

    返信削除