2012年9月5日水曜日

平成24年9月4日(火) 晴れ一時雨

今日は午前中に大腸ポリープ切除処置後の検査結果を聞きに武蔵野赤十字に行く。切除したポリープの組織診断(病理診断)は以前のクリニックですでにしていたので結果は同じで問題はなかった。

これで今のところ健康に関する憂いはなくなった。すこやかでいられることを感謝する。

あの八月後半の張りつめた太平洋高気圧に翳りがでて九月は一日の内どこかで一雨がくる不安定な日々で始まった。

猛暑の頃はこういう近い雲は無かった
昼食後、普段使っているブラウンのヒゲ剃りの外刃が傷んでいるので 近所のJマートに行き替え刃を購入する。ブラウンは造りがしっかりしているので長く使える。現在使用中の7570という品番は10年以上使っている。専用のアルコール洗浄システムで出た当初は画期的だった。しかし、数年に一度の交換とはいえ消耗品の替え刃セット(外刃、内刃)は5000円以上するので、こういう負の投資はちょっとした勇気がいる。


夕方丸亀製麺に寄り、「ひやかけ」を食べようと思ったらメニューから外されていた。まだ暑いのだから九月いっぱいは残しておいてもいいのではないかと思う。消極的季節の先取りはいただけない。仕方なく「冷やぶっかけ」にする。私のうどんの好みは出汁に浸かっているのが好きなのだ。

「冷やぶっかけ」¥280ネギも生姜も天かすも取り放題(笑)
半熟玉子天¥100+キス天¥100
食べていて、気がついた。そういえば昼はスパゲティだった。連続麺類というのも能がないとは思ったが、まあいい食べたいときに食べたいものを食べれば良いのだ。ポリープ切除後の食事制限を思えば天国である。

0 件のコメント:

コメントを投稿