2012年9月19日水曜日

平成24年9月18日(火) 晴れのち曇り

三連休の後は仕込みが多いのでカミさんは早めに出かけた。たまたま長男が休みだったので昼は家でパスタを作る。乾麺の状態で300gを2:1で分ける。長男のは大盛りもいいところだ。若いの~。
関東各地でにわか雨が降っている。全国的に台風16号の雨雲の影響がまだ残っている。でも夜は大丈夫だと根拠のないタカをくくって店に出た。ここまで書くと最後はだいたい想像できると思う。営業が終わりバイクで帰宅途中、空が明滅している。雷光である。雨はまだ落ちてこない。家まで夜なら十分たらずなのだが残り一㎞で捕まった。前方の道路に激しい飛沫が上がっている。そのまま突入。洗車機のような雨だった。この夏二回目の濡れ鼠である。店を出がけにカミさんが「降るかも判らないから、簡易カッパならあるので着ていこう」と提案があったが、急げば大丈夫と却下したため、二匹目の濡れ鼠になったカミさんは「だから言ったじゃないの」と機嫌が悪い。私たちは一台二人乗りではなく、各々で乗っている。すっかり私が悪者になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿